基本方針の具体的な取り組み DETAILS OF THE INITIATIVE

  1. 方針の策定・公表等について

    お客様本位の業務運営を実現するための明確な方針を策定し、ホームページ上に公表しています。また、定期的に見直しを行い社会情勢の変化や法令等の変更に対応しております。
    *金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則1」に対応しております。

  2. お客様の最善の利益の追求について

    お客様の資産内容、取引経験、取引を行う目的等に対応した適切なアドバイスが提供できるよう全社員を対象とした定期的な研修を実施するとともに、必要に応じ外部研修を受講しております。また、役職員のスキルアップを目的としたファイナンシャルプランナーやテクニカルアナリストの資格取得を奨励しております。
    *金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則2・6・7」に対応しております。

  3. 利益相反の適切な管理について

    お客様の利益が不当に害されることがないよう「利益相反管理方針」を定め、適切な管理を行うよう取り組んでおります。なお、当社では利益相反の可能性のある商品を販売・推奨しておりません。
    *金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則3」に対応しております。

  4. 手数料等の明確化について

    お客様の契約内容や受けられるサービスにより、その対価となる手数料が異なっていることから、その違いが容易に理解できるようホームページ等で明示しております。
    *金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則4」に対応しております。

  5. 重要な情報の分かりやすい提供について

    お客様に対し取引のご案内を行う際には、「重要情報シート」を活用し、重要な情報を簡潔にわかりやすく提供します。特に取引初心者に対しては重要事項(取引の仕組みやリスクについて)を正しく理解できるよう、書面若しくはホームページカテゴリーにて提供します。
    *金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則5」に対応しております。

    重要情報シート

  6. お客様にふさわしいサービスの提供について

    お客様の資産内容、取引経験、取引を行う目的等を考慮した説明や適切なアドバイスを提供します。
    *金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則6」に対応しております。

  7. 従業員の教育および適切な動機付けについて

    お客様の資産内容、取引経験、取引を行う目的等に対応した適切なアドバイスが提供できるよう全社員を対象とした定期的な研修を実施するとともに、必要に応じ外部研修を受講しております。また、役職員のスキルアップを目的としたファイナンシャルプランナーやテクニカルアナリストの資格取得を奨励しております。
    *金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則2・6・7」に対応しております。