お客様への注意事項 CAUTIONS FOR CUSTOMERS

お取引を始めるに当たって

『委託のガイド/契約締結前交付書面』はもうお読みですか。取引を始める前に、必ず読んでおいてください。 当社の社員が繰り返し説明していることと思いますが、ご自身の目で何度も読んで確かめておいてください。以下は、お取引を始めるに当たって、特にお客様に承知しておいていただきたい事項の一部を要約したものですので、是非、ご一読ください。

  • 商品デリバティブ取引は、
    ハイリスク・ハイリターンの取引です。
    商品デリバティブ取引は、元本は保証されません。 お預かりした資金以上の損失となることもある取引です。この取引の妙味は、商品相場の動向によっては、預けた資金が預金や貯金とは比較にならないほどの利益を生む可能性があるところですが、一方、損失もそれと同様に高額になる可能性がある取引です。したがって、お取引は、生活に必要な資金を除いて、余裕のある資金で行ってください。また、お取引が始まった後も、万一損失となっても生活に支障がないように、常に注意を払ってください。
  • 商品デリバティブ取引は期限のある取引です。
    商品デリバティブ取引は、資産運用手段の一つですが、株式取引や預貯金等とは異なり、商品の売買を基礎にした取引ですので、一定の期限が来ると取引の対象である品物を受け取ったりその代金を支払ったりしなければなりません。資産運用として活用しているお客様にとっては、通常、品物を取り扱えませんので、期限が来る前に、転売又は買戻しによって決済しなければなりません。株式取引のように何時までも株を保有したり、貯金のように銀行に預けっぱなしという訳にはまいりません。お客様は、あらかじめこのことに注意して、取引に参加してください。
  • お取引は、お客様ご自身の責任と判断で行ってください。
    外務員の意見はあくまでも参考意見です。お客様のお取引ですので、必ずご自身の判断で取引を行ってください。その結果、万一損失となった場合はお客様の負担となります。また、お客様が外務員にお取引を一任するのは法律で禁止されています。外務員が「私に任せてください」などと言ってきたりお客様の指示を守らないようなら、すぐに下記までご連絡ください。
  • 取引の状況をいつも確認してください。
    『取引報告書』や『取引残高報告書』など、当社がお送りしております書面は、必ず目を通して確認してください。分からないことや疑問があれば、すぐに下記までご連絡ください。また、それらを紛失しないように一まとめにして保存しておいてください。

    ※商品の価格は、日本経済新聞の朝刊、夕刊に掲載されています。また、当社のホームページでも確かめることができます。

その他、お取引を始めるに当たってお聞きになりたいことがございましたら、
下記お客様相談窓口までご連絡ください。

当社のお客様相談窓口 受付時間 平日9:00〜17:00

<本社 お客様相談窓口>

住所
〒550-0011
大阪市西区阿波座1-10-14
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0120-555-876 0120-555-876
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<東京支社 お客様相談窓口>

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<福岡支店 お客様相談窓口>

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